フワフワソが「ソラとピヨちゃん」や「宮本県」を作るブログ(フワフワソ・ラウンジnew!)

ラノベとテクノを愛するふわふわがノベルゲームを作っています。あと日常のことやイベントの告知なども。スクリプト関連の記事は自分用の備忘録です

エクストリーム制作中

3日目(12/31木曜)東ヨ19b でお待ちしています!!!
「エクストリーム取り調べ!ソラとピヨちゃん」の先行シングル的新作ゲーム
「靴下泥棒事件」を無料配布です。
ゲームエンジン変更で、windows & mac対応になりました。画面もだいぶかっこよくなりました!

(本作は「未来探偵ソラとピヨちゃん」の続編ですが、ミステリによくある「どこから見ても大丈夫な1話完結ストーリー」なので、初めての方でも完全に大丈夫です。というか、本作からプレイしてもらえることを目指して作ってます。現在公開中のC88版体験版よりも、続編っぽい感じがなくなって独立作品的になると思います)

f:id:fuwafuwaso:20151225174737p:plain

f:id:fuwafuwaso:20151225174800p:plain

制作中画面。

・右のアイコン=証拠品

・真ん中に浮かんでるSNSっぽいもの=傍聴員。取り調べ可視化により、ギャラリーが取り調べを採点してる

・体力ゲージ的なの=傍聴員の心証。取り調べが下手だと減る。なくなると退場処分

・ヒヨコ=ピヨちゃん。彼の嘘やハッタリで相手のゲージを削ることができる。

 

f:id:fuwafuwaso:20151225174746p:plain

ソラの推理と、ピヨちゃんのトラッシュトークで、容疑者を追い詰めるんだ!

 

f:id:fuwafuwaso:20151225180022p:plain

エンドロールに載る募金も開催。よろしくお願いします!

シナリオ:フワフワソ
イラスト:蜜樹きゅっきゅさん

音楽:AIR田さん