フワフワソが「ソラとピヨちゃん」や「宮本県」を作るブログ(フワフワソ・ラウンジnew!)

ラノベとテクノを愛するふわふわがノベルゲームを作っています。あと日常のことやイベントの告知なども。スクリプト関連の記事は自分用の備忘録です

買ってよかった!amazonの生活アイテムおすすめランキング

コミケお休みでブログに書くことがないのでアソシエイト記事を書きます

ふわふわ氏が「これはマジで買ってよかった!」と思う生活アイテムの紹介です

*ランキングの順番は適当です

 

買ってよかった5位

 fashyの湯たんぽ

ゴム製の湯たんぽです。湯たんぽって今はプラスチックとかじゃなくてゴムなんですね…あまりの便利さにビビりました。

冷え性の方などは冬場には湯たんぽ欠かせないと思いますが、机に向かいっぱなしで作業をする創作クラスタの皆さんも、冬場は腰や肩などに不調が出てくると思います。

そういうときにはこれ!当てておくとだいぶ良い感じです。

ゴムなので椅子と腰の間にはさんだり、肩に乗せたり、色々使えます。寝るときにコリの場所に当てるのもよいですね。

もちろん足を乗せてこたつ代わりにも使えます。

なお、ホントにヤバいときには整骨院に行かないとダメですね……

 

買ってよかった4位

マキタのコードレス掃除機

 吸い込み仕事率が32w。一般的なコード付き掃除機が300wなので、ミニ掃除機のちょっと立派なやつというスペックですが、使った印象はけっこう吸い込み強いです。

「コードレスだと掃除の大変さがなくなって、気づいたときに吸う習慣になって部屋がいつもきれいになる」とはよく言われますが、ちゃんとしたコードレス掃除機は重い!でかい!

このマキタのやつは軽くていいです。

バッテリも自分で交換できるし、大容量バッテリにも付け替え可能で、さすがの業務用という感じです。

なによりデザインがちょっとガンダムっぽいのが気に入ってます。

 

買ってよかった3位

フライパン エバークックα

テフロンが長持ちするフライパンです。

TLでフォロワーさんが紹介してたのを見て買ったのですが、マジで長持ちです。

テフロンのフライパンっていうと、ちょっと使ったらこびりつくようになって、そのうちハゲて捨てる、という感じだったのですが、エバークックはめっちゃ持ちます。

旧版の「エバークック」は一年保証だったのですが、新製品の「エバークックα」は2年保証。

自分はエバークックαが出てすぐに購入して、2年近く使ってますが、まったくこびりつきもテフロンのハゲもありません。驚異的ですね

 

買ってよかった2位

 boseノイズキャンセリングイヤホン

これは創作クラスタの必須アイテムと言っていいかも?しれません。

創作系のみなさんは夜型多い印象ありますが、理由として、「夜の方が静かで作業に集中できる」というのがあるとおもいます。

このノイズキャンセリングイヤホンは、昼間に夜のような静寂を作ることができます。

けっこう高価なので長らく購入を迷ってたんですが、完全に買ってよかったです。

どのくらい静かになるか?

音楽をかけなくても、ノイズキャンセリング機能だけで使えて耳栓代わりになります。

・雨の音、風の音、機械音、エンジン音、車や電車の走行音、その他人工的な音

これらはほとんど消えると言っていいです。

(サーというホワイトノイズ的なものはあります)

ノイズキャンセリングしながら外を歩くと、車の接近に気づかず、非常に危ないです。やらないほうがいいくらいです。

 

ただし安全上、人の声は通します。

でも、かなり抑えることができます。

選挙カー、廃品回収、冬場の糞うるさい灯油販売の声。

こういった拡声器の騒音が来るとイライラして作業ができなくなりますが、「早くいなくなれ~」と願っている時間が無駄です。こういうときにイヤホンを付けると、すっと騒音が遠のきます。

ノイズキャンセリングだけで完全に消えることはないですが、音楽や環境音をかければほぼ消えると言っていいかもしれません。

・図書館での迷惑な話声。

静けさを求めて図書館に行ったのに、迷惑なおしゃべりが始まる…「はやく終われ~」と思っている時間が無駄です。ノイズキャンセリングをすれば、まあ、作業に戻れるくらいには話し声が遠のきます。

波の音とかせせらぎの環境音でもかければ、だいたい聞こえなくなると言っていいと思います。

(イメージとしては、隣の席でのおしゃべりまでは難しいと思いますが、離れた席でのおしゃべりならイヤホンで対応できると思います)

 

 自分が買ったのはコード付きイヤホンですが、コードレスのものや、ヘッドホンのタイプもあります。

 イヤホンはインナーにする部分の付け替えが可能で、サイズが3種類付属しているので、どんな耳の人にも合いそうです。

また、自分が買ったコード付きのイヤホンには、apple device用と、sumsungなどandroid device用の2タイプあります。

メーカーに問い合わせて聞いたのですが、違いは、コードについてるリモコンが働くかどうかだそうです。(端子の位置が微妙に違うらしいです)

自分はapple用のやつを買って、androidに使ってます。

 

買ってよかった1位

よく考えずに記事を書いてきて、一位が余ったので食べ物でも

伊藤園 おーいお茶 抹茶入りさらさら緑茶 80g (チャック付き袋タイプ)

伊藤園 おーいお茶 抹茶入りさらさら緑茶 80g (チャック付き袋タイプ)

 

 お茶は身体によい!カテキン!ビタミン!などとよく言われますが、煎れるのが面倒なので粉末です。葉っぱごと採れて、なお身体によいです。 

 

 初めて食べたときはあまりのうまさに一か月後にもう2袋買って、食べ過ぎて飽きてしまいました。

冬場はクール便いらずで送料が安いので、買うならいまのうちかもしれません。

 

ゴハンスキー1 (SPA!コミックス)

ゴハンスキー1 (SPA!コミックス)

 

 ほたるいかの干物を食べるエピソードがあります

清野とおるさんの漫画は何読んでもおもしろいですね